近藤勇二郎ブログ スノーボードと旅

プロスノーボーダーが好きなことを続けるブログです

unfudge UN2000

アメブロからの移設がほぼ終わりました。と言っても向こうでまともな更新は数えるくらいの古い記事。コピペと校正ですぐでした。

ここもよほど検索しないかぎり閲覧できないはず。記事がたまるまでひっそりと更新を続けたいと思っています。

 

前回も触れましたがつい先日、飛騨高山から発信するアウターウェア、ミッドレイヤーブランドunfudgeよりサポートいただくことが決まりました。

 

今回はその中でも最軽量のミッドレイヤー

UN2000のレビュー。


f:id:yujirokondo:20200420012942j:image

UN2000の特徴は着心地の良さと動きやすさだと思います。生地も柔らかくストレッチ性に富んだPOLARTECのPowerGlid。ぼくの衣類に対する知識は浅いけどこのモデルの動きやすさと軽さに感動しました。

 

次にその軽さ。僕が着ているのはLで重量わずか340g。疲労軽減と動きやすさに直結します。ジャケット全体の質量も少ないので洗濯後や発汗中の速乾性にも差が出るはずです。


f:id:yujirokondo:20200420013236j:image

UN2000  size L 

UN2100と比較すると首回りもすっきりしていて、エリも低め。 寒いのが苦手な方にはフードは重宝するけど、そうでない場合はたとえ少しでも動きの妨げになるかもしれません。その場合の選択にもUN2000が良いと思います。


厳冬期BCや、リフト回しならUN3000、UN3100も選択肢に入ってくるけど、比較的穏やかなバックカントリーならUN2000とUN2100の2着がメイン。

個人的には寒がりなのでUN2100のフードが好きです。UN2100の紹介ページ

 

カラーは4色展開でCharcoalが好きです。少し緑がかったような色合いが絶妙。
f:id:yujirokondo:20200420013206j:image

標準体型、180cm、着用サイズL

モデル UN2000 カラー Charcoal  


unfudge オフィシャルサイト
決算セール開催中🛒
セール会場はこちら
最大60%オフです。
UN2000公式ページ

 

 

 

近藤勇二