近藤勇二郎ブログ スノーボードと旅

プロスノーボーダーが好きなことを続けるブログです

ブログ再開

数年前に閉鎖したブログをここで再開します。

以前はwordpressでホームページを構築してもらい、コンテンツのひとつとしてブログを更新していました。
その9年に渡るデータを記事として復帰させたいけど、僕の知識では不可能ということを理解しています。


f:id:yujirokondo:20200419155827j:plain
Photo by Robby Brogotto©
Sequence Magazine© IUTER GAMES


当時のブログはそれなりに多くの方が読んでくれて、楽しみにしてくれてれて、僕自身もヨーロッパでの活動記録としてブログを書き連ねていくことをルーティンとしていました。

復活して欲しいってゆうありがたい声も聞いていたけど、そのページを閉じてからはモチベーションがあがらず。


その間、少しだけ活動が休止ぎみになったこともあったけど、ヨーロッパには通い続けています。

スノーボードを中心としたライフスタイルを続けていられることに感謝だけど、現実問題この生活には通常の生活を送るよりも資金が必要です。
言ってしまえば道楽者なので。

それを冬の仕事やスポンサー様との契約金でまかなうことは、ぼくの築いた立ち位置では難しいです。

これまでも金銭的な問題に限らず、活動を退くタイミングはありました。  

でも結局この生活をずっと続けていきたい、ってことが滑り続けて出た答えです。

好きなことを続けるということはイコール、好きなことを続けるための環境づくりだと思うんですが、これは今後も変わらないテーマ。 

話は飛びますが、9月から南米に行ってきます。
パタゴニアの最南端です。
僕にとっては全くの未開。

この少し大胆な計画が今回自分のブログを再開しようと思ったきっかけになりました。

出発まであとひとつき。
高まる気持ちを抑えて、万全なフィジカルを手に入れたいと思います。


近藤勇二
2017年8月 

f:id:yujirokondo:20200419155929j:plain

Photo by Dr.Yamashita
チャオ御岳スノーリゾート