近藤勇二郎ブログ スノーボードと旅

プロスノーボーダーが好きなことを続けるブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

南米後半

滞在もあと少し。ネット接続は難しくほぼ無理です。今日は食料品の買出しで町へおりました。ついでに久しぶりのシャワー。必要なことを済ませて時間があまったので仲間たちは船で出かけました。観光船みたいなやつ。 ぼくも荒れ狂う海峡に興味はあったけど船…

スノーボードブーツ考察 DEELUXE

南米最南端まで2万kmの旅。 出発前夜に更新します。 先日DEELUXEサーモインナーの熱成形をしてきましたよ。ブーツモデルは「Empire」南米でもこれを使います。サーモインナーを成形するオーブンをお借りしたのはアルペン春日井店。アドバイサーの池田さんと…

クライミングスキン グルー張替え

南米トリップへの出発まであとわずか。 メンテナンスで残しといたのが、クライミングスキンのグルー張り替え。シール使用歴は4年。ブランドはG3。 グルーの入れ替え作業について更新します。短く言うと ・古いグルー剥ぐ ・新しいグルー入れる ・伸ばす(なら…

スプリットボード ビンディング考察

スプリットボードで使うビンディングの考察。普段のスノーボードにはFLUX。 でもFLUXにスプリットボード用のモデルはないから、スプリットボードをするなら2つの選択肢。・単体アイテム「スライダートラック」をかましてFLUXを使う。 ・スプリットボード用ビ…

真夏のワックスとパッキング

南米でのスノーボードに向け、真夏にスノーボードワックスをかけました。 ワックスブランドはサポートして頂いているドミネーター。地味な準備。スノーボード+雪山登山となると荷物が多いからホットワックスの道具は持参不可。限界まで荷物を絞ります。 そ…

バイクの冬眠 CB400SS

南米から帰国する頃には日本の冬。 その季節になると趣味のバイクには乗らずスノーボードに乗ります。前から気になってた所も含め、今日はバイクの冬眠メンテをして過ごしました。 まずはお約束のオイルとエレメント交換。それからアクセルワイヤーやクラッ…

ブログ再開

数年前に閉鎖したブログをここで再開します。以前はwordpressでホームページを構築してもらい、コンテンツのひとつとしてブログを更新していました。 その9年に渡るデータを記事として復帰させたいけど、僕の知識では不可能ということを理解しています。 Pho…